ヒヨコロボ・違法ロボ
機体別性能
耐久性能 | 地上性能 | 空中性能 | 空中ダッシュ | アタック | |||||||||||||||||||
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防御 | 攻撃 | 我慢 | HIT 判定 |
HIT 硬直 |
加速 | 最高 速度 |
旋回 | 高さ | 上昇 時間 |
水平 加速 |
水平 速度 |
落下 速度 |
着地 硬直F |
前隙F | 動作F | 速度 | 角度 | 着地 硬直F |
威力 | 全体F | 無敵F | 攻撃F | |
ヒヨコロボ | 109 | 100 | 200 | 30 | 90 | 150 | 80 | 200 | 250 | 8 | 100 | 100 | 100 | 20 | 10 | 10 | 300 | 0 | 15 | 157 | 66 | 13 | 14 |
ベイオネット | 100 | 1000 | 40 | 100 | 150 | 79 | 152 | 250 | 100 | 100 | 110 | 2 | 10 | 270 | -5 | 8 | 88 | 27 | 1 | 9 | |||
メイジェル | 104 | 33 | 170 | 70 | 150 | 320 | 200 | 160 | 80 | 3 | ー | 120 | 0 | 15 | 157 | 57 | 1 | 19 | |||||
レイIIダーク | 100 | 30 | 150 | 97 | 200 | 250 | 760 | 105 | 100 | 10 | 5 | 400 | 0 | 14 | 168 | 66 | 1 | 14 |
特徴
ヒヨコロボは、リトル系に近い特徴を持つが地上速度が並の性能。リトルレイダーよりもジャンプやダッシュの性能が高いため、純粋な下位互換とも言い切れないが、相手にハンデを与える目的以外ではあえて使うほどのメリットは無い。ベイオネットはステルスダッシュが5回も使えるが、ジャンプの移動距離が短く空中での小回りが効かない。当たり判定も大きいので、遠距離での回避戦では不利。ロウガガンなどを持たせて一気に近づいて畳み掛けるストライクバニッシャー同様の戦術が有効。
メイジェルは多段ジャンプが4回でき、非常に高い位置まで上昇できる。遠距離から一方的に攻撃できる状況を作れれば有利だが、接近に弱いのがやはり多段ジャンプの宿命。接近に強いスプラッシュガンや高空からばらまけるナナセガンなどが好相性。
レイIIダークは空中ダッシュが2回しかできないが、ジャンプの性能が非常に高く、小回りが効く。地上と空中の切り替えも容易なため、シノノメガン、コテングガン、ボロンジガン等の地上撃ちが優秀な違法ガンを合わせやすい。アタックも優秀なので、スプラッシュガンからアタックへのコンボも強力。違法ロボの中で最もバランスが良く、オススメの機体。
相性の良いレッグ
- ファントムレッグ:全性能に補正がかかるので、基本はこれで良い。
カスタマイズ例
- ヒヨコロボ/ニードル/スマッシュ/コックローチG/グランダー
- メイジェル/ナナセ/ツインズ/ケルベロス/ファントム
- ベイオネット/ロウガ/ホムラ/ケルベロス/ファントム
- レイIIダーク/ボロンジ/ツインズ/ケルベロス/ファントム