スナイパーガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
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前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
スナイパーガン地 | 6 | 78 | 1 | 1 | 10 | 12 | 91 | 420 | 350 | 260 | 10 | 9 | 0 | 30 | 0 | 0 | 24 | 0 | 100 | 80 | 70 | 800 | 35 | ||||||||
スナイパーガン空 | 16 | 63 | 10 | 12 | 91 | 5 | 10 | 5 | 80 | 70 | 60 |
特徴
無限射程のガンの中でもトップクラスの弾速で、軌道もシンプルで使いやすい。地上で相手との距離が近いほど威力が上がる。1発でダウンが奪える相手には、接近も交えつつ強気に攻めたい。ガン単体ではダウンしない相手は、ボムポッドからの連携やスライドショットを積極的に狙うと良い。反撃されない場面では、ばらまき気味に使っても問題ない。ダウン力が低めでリロードが長いため、接近にやや弱い。そのためアタックやボムポッドは対近距離を意識したものが良い。ジャンピングポッドG、ドルフィンポッドGなどは近づいてくる相手に効果が高く、浮かせたところにガンで追撃できてダウンも奪える。
比較的ロボを選ばないガンだが、特に高空からボムポッドを落とせるロボや、相打ちを狙いやすい防御力の高いロボ、地上撃ちを活かせるリトル系と相性が良い。
カスタマイズ例
- アニー/スナイパー/アイドリングD/ドルフィンG/ワイドジャンプ
- 虚無僧/スナイパー/アクロバット/ドルフィンG/フェザー
- プロパン/スナイパー/クレセントP/ドルフィンG/ハイジャンプ
- クレイジーバブーン/スナイパー/トマホークG/ウェーブ/グランダー
- カーライル/スナイパー/スタンダードF/コックローチG/ハイジャンプ
- ビット/スナイパー/スマッシュ/ドルフィンG/ワイドジャンプ