スナイパーガン

基本性能

発生F 硬直F 連射 弾数 存在時間F 弾速 横ホーミング 縦ホーミング 弾サイズ 持続F 攻撃力 ダウン力 ヒット硬直F
前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期
スナイパーガン地 6 78 1 1 10 12 91 420 350 260 10 9 0 30 0 0 24 0 100 80 70 800 35
スナイパーガン空 16 63 10 12 91 5 10 5 80 70 60

特徴

無限射程のガンの中でもトップクラスの弾速で、軌道もシンプルで使いやすい。地上で相手との距離が近いほど威力が上がる。1発でダウンが奪える相手には、接近も交えつつ強気に攻めたい。ガン単体ではダウンしない相手は、ボムポッドからの連携やスライドショットを積極的に狙うと良い。反撃されない場面では、ばらまき気味に使っても問題ない。

ダウン力が低めでリロードが長いため、接近にやや弱い。そのためアタックやボムポッドは対近距離を意識したものが良い。ジャンピングポッドGドルフィンポッドGなどは近づいてくる相手に効果が高く、浮かせたところにガンで追撃できてダウンも奪える。

比較的ロボを選ばないガンだが、特に高空からボムポッドを落とせるロボや、相打ちを狙いやすい防御力の高いロボ、地上撃ちを活かせるリトル系と相性が良い。

カスタマイズ例

  • アニー/スナイパー/アイドリングD/ドルフィンG/ワイドジャンプ
  • 虚無僧/スナイパー/アクロバット/ドルフィンG/フェザー
  • プロパン/スナイパー/クレセントP/ドルフィンG/ハイジャンプ
  • クレイジーバブーン/スナイパー/トマホークG/ウェーブ/グランダー
  • カーライル/スナイパー/スタンダードF/コックローチG/ハイジャンプ
  • ビット/スナイパー/スマッシュ/ドルフィンG/ワイドジャンプ

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