ロボの性能一覧

耐久性能 地上性能 空中性能 空中ダッシュ アタック
防御 攻撃 我慢 HIT判定 HIT硬直 加速 最高速 旋回 J高度 重力 水平加速 水平最高速
(通常)
水平最高速
(ワイド)
落下速度 前硬直F 動作F 速度 角度 着地F 威力 全体F 無敵F 攻撃F
レイII 100 100 1000 30 100 150 80 200 250 8 100 105 185 100 6 10 300 0 15 147 62 12 13
シェイド 100 105 76 200 100 180 157 52 12 13
レイ 95 100 80 200 100 180 157 56 12 13
ソル 100 100 84 181 100 180 130 58 10 11
ディム 90 100 76 210 100 180 157 56 22 23
プラネッタ 109 95 800 30 100 160 80 200 180 4 722 105 115 100 8 160 0 5 126 41 12 13
コメット 109 100 76 200 100 136 78 1 18
フレア 104 95 80 200 100 147 61 1 14
ステラ 109 95 84 181 115 157 60 9 10
コロナ 100 95 76 210 115 126 56 3 4
ウィルソン 95 100 1000 35 100 180 70 180 250 8 120 105 185 120 4 12 400 20 3 136 50 1 7
ジード 95 105 67 180 100 180 157 68 7 8
カーライル 90 100 70 180 100 180 157 36 7 8
シュミット 95 100 74 171 100 180 157 75 1 23
ゾラ 86 100 67 189 100 180 147 101 1 20
ポーラベアー 90 105 1800 48 80 200 65 200 190 5 100 105 185 150 5 17 300 0 5 157 98 17 18
タイガーロア 90 110 62 200 100 180 129 87 22 23
メタルベアー 86 105 65 200 100 180 189 74 17 18
ブルホーン 90 105 68 190 100 180 126 83 3 4
クレイジーバブーン 80 105 62 210 100 180 157 137 22 23
カイザーヘッド 104 100 1000 50 110 135 65 150 200 12 1500 105 125 100 7 5 400 -5 15 157 57 12 13
スティンガーヘッド 104 105 190 1425 100 120 136 58 17 18
オラクルヘッド 100 100 200 1500 100 120 136 120 7 8
キーンヘッド 104 100 210 1575 100 120 126 81 3 4
ジョーカーヘッド 95 100 190 1425 100 120 157 90 1 11
アニー 104 100 1000 33 100 170 70 150 400 8 340 105 185 130 3 10 200 7 15 157 57 1 18
パメラ 104 105 67 150 100 180 147 78 1 33
ジェーン 100 100 70 150 100 180 157 55 17 18
エイミー 104 100 74 143 100 180 141 53 7 8
バネッサ 95 100 67 158 100 180 157 53 17 18
パロット 115 100 200 18 90 300 101 99 200 7 100 105 185 100 2 23 130 -12 10 136 64 3 4
ルーク 115 105 96 99 100 180 136 54 12 13
ロビン 109 100 101 99 100 180 136 72 12 13
ディッキー 115 100 106 95 100 180 130 40 12 13
ドレイク 104 100 96 105 100 180 116 131 17 18
パーミル 120 100 200 18 90 315 99 88 180 5 340 105 145 70 5 140 0 10 105 67 12 13
ルクス 120 105 95 88 100 140 131 48 1 8
ベル 114 100 99 88 100 140 105 67 12 13
ピコ 120 100 104 84 100 140 130 71 7 8
ビット 109 100 95 92 100 140 130 43 7 8
烏龍斎 115 100 800 28 100 220 32 300 300 15 400 105 125 50 2 20 150 -10 5 157 64 1 11
虚無僧 115 105 285 380 100 120 157 96 1 18
独眼爺 109 100 300 400 100 120 157 166 7 8
頭源斎 115 100 315 420 100 120 157 158 7 8
銀髪翁 104 100 285 380 100 120 157 93 12 13
ハロゲン 86 100 1200 40 80 180 50 200 250 12 200 135 145 60 6 120 0 5 126 103 12 13
ヘプタン 86 105 238 190 130 140 136 88 7 8
ドデカン 80 100 250 200 130 140 136 103 12 13
プロパン 86 100 263 210 130 140 157 63 12 13
ブチル 76 100 238 190 130 140 126 116 12 13
ランス 100 100 1000 30 100 150 75 160 140 8 200 125 205 80 2 13 270 0 15 126 51 12 13
アクス 100 105 71 160 120 200 157 59 12 13
ジャベリン 95 100 75 160 120 200 88 27 8
スピア 100 100 79 152 120 170 157 57 12 13
カトラス 90 100 71 168 120 200 136 139 3 4
ホークマン 100 100 1000 48 80 200 65 200 320 8 100 105 185 150 15 20 260 15 2 126 43 16 17
ゴリオン 90 105 62 200 100 180 126 58 1 9
ドルフィー 95 100 65 200 100 180 157 68 12 13
ウルフェン 100 100 68 190 100 180 157 60 17 18
トリケラオー 90 100 62 210 100 180 157 93 12 13
ヒヨコロボ 109 100 200 30 90 150 80 200 250 8 100 100 180 100 10 10 300 0 15 157 66 13 14
ベイオネット 100 1000 40 100 150 79 152 250 100 100 180 110 2 10 270 -5 8 88 27 1 9
メイジェル 104 33 170 70 150 320 200 160 245 80 3 120 0 15 157 57 1 19
レイIIダーク 100 30 150 97 200 250 760 105 185 100 10 5 400 0 14 168 66 1 14

※最終更新 2024/02/01
※性能比較はノーマルスタイルを参考
※一部数値は下記サイトより引用しました
http://57364975046485.blogspot.com/

耐久性能

  • 防御:被ダメージ率をパーセンテージであらわす(レイIIを100とする)
    • 高い:FV (80) < MG (86) < WS (90)
    • 普通:SF = SV = BB (95) < TF = SS (100)
    • 低い:AB (104) < LR = FO (109) < LS (114)
  • 攻撃:与ダメージ率をパーセンテージであらわす
    • 最高(110):タイガーロア
    • 高い(105):MG, パワースタイル
    • 普通(100):その他のロボ, コメット
    • 低い(95):コメット以外のAB
  • がまん:0になるとダウンする値。1フレームに1ずつ回復(1秒で60回復)
    • 最高(1800):MG
    • 高い(1200):FV
    • 普通(1000):SF, WS, TF, SS, SV, BB
    • 低い(800):AB, FO
    • 最低(200):LR, LS
  • 当たり判定
    • 大きい:TF (50) > MG = BB (48) > FV (40)
    • 普通:WS (35) > SS (33) > SF = AB = SV (30) > FO (28)
    • 小さい:LR = LS (18)
  • ヒット硬直
    • 短い:MG = FV = BB (80) < LR = LS (90)
    • 普通:SF = AB = WS = SS = FO = SV (100)
    • 長い:TF (110)

地上性能

  • 加速:最高速になるまでにかかる時間の長さ
    • 高い:LS (315) > LR (300)
    • 普通:FO (220) > MG = BB (200) > WS = FV (180)
    • 低い:SS (170) > AB (160) > SF = SV (150) > TF (135)
  • 最高速:地上における最高速度
    • 高い:LR (101) > LS (99)
    • 普通:SF = AB (80) > SV (75) > WS = SS (70)
    • 低い:MG = TF = BB (65) > FV (50) > FO (32)
  • 旋回:地上における旋回性能
    • 高い:FO (300)
    • 普通:SF = AB = MG = FV = BB (200)
    • 低い:WS (180) > SV (160) > TF = SS (150) > LR (99) > LS (88)

空中性能

  • ジャンプ高さ:素のジャンプの高度
    • 高い:SS (400) > BB (320) > FO (300)
    • 普通:SF = WS = FV (250) > TF = LR (200)
    • 低い:MG (190) > AB = LS (180) > SV (140)
  • 重力:ジャンプの頂点に達するまでにかかる時間の長さ
    • 小さい:AB (4) < MG = LS (5)
    • 普通:LR (7) < SF = WS = SS = SV = BB (8)
    • 大きい:TF = FV (12) < FO (15)
  • 水平加速:水平方向の最高速になるまでにかかる時間の長さ
    • 高い:TF (1500) > AB (722) > FO (400) > SS = LS (340)
    • 普通:FV = SV (200)
    • 低い:WS (120) > SF = MG = LR = BB (100)
  • 落下速度:落下にかかる時間の長さ
    • 速い:MG = BB (150) > SS (130) > WS (120)
    • 普通:SF = AB = TF = LR (100)
    • 遅い:SV (80) > LS (70) > FV (60) > FO (50)

空中ダッシュ

  • 前硬直F:空中ダッシュや多段ジャンプ直前の硬直フレーム数
    • 短い:LR = FO = SV (2F) < SS (3F) < WS (4F)
    • 普通:MG = LS (5F) < SF = FV (6F)
    • 長い:TF (7F) < AB (8F) < BB (15F)
  • 動作F:空中ダッシュにかかるフレーム数
    • 短い:TF (5F) < SF = SS (10F)
    • 普通:WS (12F) < SV (13F) < MG (17F)
    • 遅い:FO = BB (20F) < LR (23F)
  • 速度:空中ダッシュの速度。多段ジャンプの場合は高さ
    • 速い:WS = TF (400)
    • 普通:SF = MG (300) > SV (270) > BB (260)
    • 遅い:SS (200) > FO (150) > LR (130)
    • 多段高さ:AB (160) > LS (140) > FV (120)
  • 角度:空中ダッシュの角度
    • 下降:WS (20) > BB (15) > SS (7)
    • 水平:SF = MG = FV (0)
    • 上昇:TF (-5) > FO (-10) > LR (-12)
  • 着地硬直F:ダッシュ後の着地にかかるフレーム数。実際にはダッシュ時の高さで変化
    • 短い:BB (2F) < WS (3F)
    • 普通:AB = MG = FO = FV (5F)
    • 長い:LR = LR (10F) < SF = TF = SS = SV (15F)

アタック

  • 威力:レイIIに対するアタックのダメージ
  • 動作F:アタック全体にかかるフレーム数
  • 無敵F:無敵が発生するフレーム数
  • 攻撃F:攻撃判定が発生するフレーム数

その他

  • ダウン中のダメージ
    • FVはダウン中に受けるダメージが高い(アタック:30%→35%、ガン:30%→37.5%、ボム・ポッド:50%→60%)
    • リトル系はダウン中にガン、アタックから受けるダメージが高い(30%→40%)
  • ダウン時間
    • FVはダウン時間が少し長い(150F→192F)
  • 武器の射程
    • MG, TF, FV, BBは武器の射程が若干伸びる
    • ロボの体格に応じてパーツの射出位置は若干変化する
  • ステルスダッシュ
    • SV, BBはダッシュ中にガンを無効化する(発生1F、前硬直を含む)

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