コテングガン

基本性能

発生F 硬直F 連射 弾数 存在時間F 弾速 横ホーミング 縦ホーミング 弾サイズ 持続F 攻撃力 ダウン力 ヒット硬直F
前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期
コテングガン地 6 56 1 3 8 3 240 420 1 420 0 120 0 5 60 30 50 30 60 450 40
コテングガン空 1 90 88 0 180 15 0 15 0 36 0 50 550 20 5

特徴

フェニックスガンをベースにした違法パーツ。地上撃ちの弾数が2本から3本になり、中距離以遠では静止状態の相手にも必ず命中する。攻撃力とリロードは合法のときよりも若干落ちているが、連発しているだけでどんどん相手のHPを削れるのが凶悪。違法ガンの中でもトップクラスの性能を持っている。

遠くからボムポッドと一緒に地上撃ちをばらまくのが基本戦術だが、相手は当然接近を狙ってくるので、張り付かれないようにうまく対処したい。抜群の対近距離性能を持つケルベロスポッドは必須。ロボは地上でも動きやすいレイIIダークか、ステルスで逃げられるベイオネットがオススメ。スプラッシュガン相手をうまく処理できるかが勝利への鍵になる。

カスタマイズ例

  • レイIIダーク/コテング/シノノメ/ケルベロス/ファントム

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