ライト/レフトアークガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
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前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
アークガン地 | 6 | 67 | 2 | 1 | 13 | 5 | 83 | 220 | 1 | 350 | 0 | 250 | 10 | 0 | 250 | 10 | 30 | 0 | 40 | 400 | 20 | ||||||||||
アークガン空 | 62 | 13 | 5 | 83 |
特徴
弾速がありホーミングも強いので、中距離で特に命中しやすい。うまく位置取りすれば壁裏から一方的に相手を攻撃できる。しかし近距離ではその独特の軌道ゆえに全く命中しない。相手に接近されると苦戦は必至。必ず近距離に対抗できるパーツを用意したい。ステルス持ちや、機動力が高いロボのほうが相手との距離をとるときに便利なので合わせやすい。ガンで相手の接近を誘って、他のパーツでうまく返り討ちにしたいところ。相手にする際は闇雲に近づくよりも、ある程度距離を保っていたほうが回避しやすい。
カスタマイズ例
- カトラス/ライトアーク/アイドリングD/フロートF/フェザー
- ウルフェン/ライトアーク/デルタ/ウェーブ/ハイジャンプ
- カーライル/ライトアーク/スタンダードF/サテライトH/ハイジャンプ
- ブルホーン/ライトアーク/スマッシュ/ジャンピングG/グランダー