スターダストガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
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前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
スターダストガン地 | 6 | 66 | 16 | 1 | 5 | 18 | 25 | 300 | 40 | 0 | 10 | 10 | 7 | 5 | 25 | 29 | 200 | 20 | |||||||||||||
スターダストガン空 | 5 | 18 | 25 | 10 | 0 | 5 |
特徴
遠いほど威力が上がる拡散型の多弾頭ガン。体の大きいロボが相手の方が弾が当たりやすい。ただしダウン力が低く、弾の軌道もランダムなため撃つタイミングが難しい。至近距離でダウンを奪えず、撃った後の隙もそれなりにあるので、総じてオーバーロードされやすい。相手に直接当てられるボムやポッドと合わせて、一気にダウンまで持ち込みたい。ウェーブポッドなどの正面に強く起爆が早いパーツが合う。射撃後に壁の裏に着地するようにして反撃を防ぐのも手。高空系のロボに合わせれば空中撃ちの性能を最大限まで引き出せる。防御力の高いロボに合わせて、ダメージレースでの優位を狙うのも有効。
カスタマイズ例
- ブルホーン/スターダスト/ウェーブ/サイドウェイF/ショートバーニア
- ゾラ/スターダスト/アイドリングD/ジャンピングG/ハイジャンプ
- ブチル/スターダスト/クレセントP/ウェーブ/ハイジャンプ