ガトリングガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
ガトリングガン地 | 6 | 81 | 8 | 1 | 17 | 125 | 0 | 300 | 10 | 0 | 0 | 10 | 0 | 10 | 0 | 9 | 13 | 150 | 120 | 5 | 0 | ||||||||||
ガトリングガン空 | 71 | 16 | 16 | 110 | 0 | 15 | 15 | 9 | 11 | 13 |
特徴
軌道にクセがなく、無限射程で扱いやすいが、突出した性能もない。スナイパーガンやニードルガンなどの他の無限射程のガンで代用されることが多い。主な欠点としては、発射硬直が長いことと、ヒットしても途中で抜けられてしまうこと、リトル系へのダメージが低いことなどが挙げられる。軌道が直線的なので、相手の行動範囲を制限できるようなボムポッドを合わせたい。ダウン力は高めなので、時には接近を狙うのもあり。
カスタマイズ例
- レイII/ガトリング/レフトシュートH/シーカーF/クイックジャンプ
- コメット/ガトリング/トマホークG/コックローチG/ハイジャンプ
- カーライル/ガトリング/クレセントP/スローイングP/ハイジャンプ