スローイングポッド
基本性能
弾数 | 起爆F | ホーミング | 弾速 | 爆風 | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット 硬直F |
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通常 | 発見 | 通常 | 発見 | 持続F | サイズ | 高さ | ||||||
スローイングポッドD | 2 | 100 | 20 | 10 | 5 | 22 | 150 | 80 | 59 | 35 | 300 | 20 |
スローイングポッドP | 2 | 100 | 20 | 10 | 5 | 22 | 85 | 62 | 515 | 35 | 300 | 20 |
特徴
空中から相手に向けて落ちるポッドを2個まで出せる。発射直後は高空の相手にも有効で、直接ヒットを狙えることもある。ジャンプで攻撃を回避しようとする相手にニュートラル撃ちで当てていきたい。爆風の攻撃範囲はどちらも優秀だが、持続時間が長いためリロードが遅い。射程が常に一定で近距離や遠距離に攻撃できないのもデメリット。しかも地面に落ちた後はほとんど落下地点から動かないので、相手を追い詰めたり誘導したりする役割はあまり期待できない。常に相手に命中する距離をキープしながら、他のパーツと一体で攻めたい。
カスタマイズ例
- ウルフェン/Vレーザー/ウェーブ/スローイングD/グランダー
- レイII/ニードル/アイドリングP/スローイングD/スタビライザー
- カイザーヘッド/イーグル/ウォール/スローイングP/ハイジャンプ