ショットガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
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前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
ショットガン地 | 6 | 66 | 1 | 3 | 4 | 4 | 5 | 300 | 100 | 10 | 0 | 20 | 10 | 0 | 30 | 36 | 10 | 0 | 45 | 35 | 30 | 1800 | 300 | 20 | 5 | ||||||
ショットガン空 | 51 | 4 | 4 | 6 | 10 |
特徴
射程、ダメージともにほぼマグナムガンの下位互換。弾が3発出るので当たり方によってはダウンによるダメージの減衰が起こることがある。一応密着時のダメージはショットガンのほうが高い。差別化が難しいというだけで、ガンの性能自体は高いので、ダッシュの速いロボに合わせれば十分に戦える。カスタマイズ例
- ジャベリン/ショット/アイドリングP/ウェーブ/フェザー
- キーンヘッド/ショット/トマホークG/ダイビング/クイックジャンプ
- ハロゲン/ショット/クレセントP/シーカーG/ワイドジャンプ