ドリルガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
ドリルガン地 | 6 | 69 | 1 | 12 | 5 | 9 | 7 | 220 | 0 | 0 | 50 | 30 | 20 | 0 | 9 | 120 | 100 | 5 | |||||||||||||
ドリルガン空 | 5 | 9 | 7 |
特徴
中途半端な威力とリーチとダウン力を持つ近距離ガンの亜種。近づくと若干ダウン力が上がるが、連続でヒットするためダメージは下がる。メタルグラップラーには密着して全弾ヒットしてもダウンを奪えない。また、ファッティバイスをダウンさせるには至近距離でヒットさせる必要がある。連射系のガンであるためリトル系にはあまりダメージを与えられない。見た目から判断するとそれなりの射程に見えるが、弾速が遅いため先端でヒットさせることは難しく、実際の射程はマグナムガンと大差ない。マグナムガンやフレイムガンなどの優秀なガンの陰に隠れがちだが、他の近距離ガンのように機動力のあるロボに合わせればそれなりに使える。相手を引き寄せた後の追撃を念頭にカスタマイズしたい。
カスタマイズ例
- ウィルソン/ドリル/ジェミニB/ウェーブ/ハイジャンプ
- ジョーカーヘッド/ドリル/アイドリングD/ウェーブ/ハイジャンプ
- ジャベリン/ドリル/トマホークG/ウェーブ/フェザー