ナックルガン

基本性能

発生F 硬直F 連射 弾数 存在時間F 弾速 横ホーミング 縦ホーミング 弾サイズ 持続F 攻撃力 ダウン力 ヒット硬直F
前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期 前期 中期 後期
ナックルガン地 6 11 1 1 1 8 0 100 1 20 0 40 0 100 0 144 2000 40 0
ナックルガン空 1 5 0 150 1 40 20 72 108 20

特徴

極端に短いリーチと非常に高いダメージを持つ、極端な性能のガン。ワンヒットから200〜300ダメージ程度、壁際では500前後のダメージを与えられることもある。リロードが早いためマグナムガンよりも気軽に撃てるのが魅力。

とはいえ他の近距離ガンに比べて、かなり当てづらいので一線級の性能があるかは微妙なところ。当然接近を警戒されるので、ボムポッドでうまく相手をおびき出したい。追撃もガンだけで完結するので、ボムポッドの自由度が高い点が評価できる。遠距離戦に強いボムポッドで固めて、状況次第では回避戦に持ち込んでも良いだろう。

合わせるロボはダッシュ後に素早く地上撃ちを使えて、ジャンプも高いバーニングビーストワイルドソルジャーが好相性。障害物が多く狭いホロセウムのほうが機能しやすい。

カスタマイズ例

  • カーライル/ナックル/スタンダードS/サイドウェイF/ハイジャンプ
  • ホークマン/ナックル/アイドリングD/フロートF/ショートバーニア
  • タイガーロア/ナックル/デルタ/コックローチH/ハイジャンプ

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