ナックルガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
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前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
ナックルガン地 | 6 | 11 | 1 | 1 | 1 | 8 | 0 | 100 | 1 | 20 | 0 | 40 | 0 | 100 | 0 | 144 | 2000 | 40 | 0 | ||||||||||||
ナックルガン空 | 1 | 5 | 0 | 150 | 1 | 40 | 20 | 72 | 108 | 20 |
特徴
極端に短いリーチと非常に高いダメージを持つ、極端な性能のガン。ワンヒットから200〜300ダメージ程度、壁際では500前後のダメージを与えられることもある。リロードが早いためマグナムガンよりも気軽に撃てるのが魅力。とはいえ他の近距離ガンに比べて、かなり当てづらいので一線級の性能があるかは微妙なところ。当然接近を警戒されるので、ボムポッドでうまく相手をおびき出したい。追撃もガンだけで完結するので、ボムポッドの自由度が高い点が評価できる。遠距離戦に強いボムポッドで固めて、状況次第では回避戦に持ち込んでも良いだろう。
合わせるロボはダッシュ後に素早く地上撃ちを使えて、ジャンプも高いバーニングビーストやワイルドソルジャーが好相性。障害物が多く狭いホロセウムのほうが機能しやすい。
カスタマイズ例
- カーライル/ナックル/スタンダードS/サイドウェイF/ハイジャンプ
- ホークマン/ナックル/アイドリングD/フロートF/ショートバーニア
- タイガーロア/ナックル/デルタ/コックローチH/ハイジャンプ