バブルガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
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前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
バブルガン地 | 6 | 46 | 1 | 2 | 75 | 5 | 5 | 90 | 50 | 20 | 0 | 40 | 0 | 60 | 40 | 30 | 0 | 40 | 500 | 20 | |||||||||||
バブルガン空 | 31 | 1 | 78 | 105 | 5 | 40 | 20 | 72 | 55 | 35 | 45 | 900 |
特徴
弾が残るので接近に強く、相手をじりじりと追い詰められる。ただしダメージは低めで相手の硬直にガンを合わせることも難しいので、ボムポッドと一緒にばらまいて相手のミスを待つような受動的な戦い方になりやすい。火力も低いため決定力不足を感じる場面が多い。がまんの高い相手や、弾速のあるガンに相打ちを狙われやすいので注意。ステルスを利用して接近してくる相手にもガンが当たらないので苦戦する。空中撃ちがメインなのである程度ジャンプ力のあるロボと相性が良い。特に回避戦に強いが接近に弱いエアリアルビューティーとの組み合わせはオススメ。
カスタマイズ例
- 虚無僧/バブル/クレセントP/ドルフィンG/ハイジャンプ
- キーンヘッド/バブル/クレセントP/サイドウェイF/ハイジャンプ
- コロナ/バブル/ウォール/コックローチG/ハイジャンプ
- カーライル/バブル/アイドリングD/フロートF/ハイジャンプ