ファングガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
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前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
ファングガン地 | 6 | 66 | 5 | 1 | 8 | 68 | 0 | 600 | 0 | 120 | 0 | 0 | 15 | 0 | 26 | 0 | 29 | 300 | 73 | ||||||||||||
ファングガン空 | 58 | 10 | 15 | 126 | 1 | 300 | 15 | 250 | 10 | 20 | 10 | 120 | 5 |
特徴
壁を超える独特の軌道を描く近距離ガン。地上撃ちは高火力だが当てるのが難しい。特に相手が自分よりも高い位置にいると軌道が狂って命中しないので注意が必要。相手の着地や硬直を狙って、壁を利用しながら近づいてスライドショットで攻撃するのが基本の立ち回りだが、ステージ次第では台や傾斜を利用して相手よりも上をとるのも有効。目の前の相手に弾が当たらないため対近距離も不安がある。懐に入られた場合は密着して無理やり地上撃ちを狙っても良い。地上撃ちを当てると相手は硬直するので、アタックで追撃すると良い。空中撃ちは威力こそ低いが弾速が優秀なので、要所でのけん制に活用できる。ロボは地上である程度動けるものが良いだろう。
カスタマイズ例
- スピア/ファング/スタンダードF/フロートF/フェザー
- レイII/ファング/スタンダード/コックローチH/グランダー
- パロット/ファング/スタンダードF/ジャンピングG/スタビライザー
- メタルベアー/ファング/スタンダードF/ウェーブ/グランダー