3ウェイガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
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前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
3ウェイガン地 | 6 | 60 | 3 | 3 | 7 | 5 | 126 | 240 | 1 | 240 | 0 | 200 | 5 | 40 | 200 | 3 | 16 | 0 | 23 | 21 | 200 | 20 | 5 | ||||||||
3ウェイガン空 | 50 | 7 | 5 | 126 | 15 |
特徴
弾速とダメージは比較的優秀だが、垂直方向の回避に非常に弱く、ジャンプで簡単にかわされてしまう。合わせるボムポッドは相手のジャンプを抑止できるものにしたい。相手の頭上付近から撃つことでジャンプでの回避を防ぐという手もある。ダウン力の不足も問題で、近くで当てるとダウンが奪えずに反撃は必至。常にある程度距離を保って牽制気味に撃つか、防御力の高いロボで撃ち合いに持ち込むのが良いだろう。なかなか確定ヒットの場面を作るのが難しく、一線級で使うには少し物足りない性能。
カスタマイズ例
- ブルホーン/3ウェイ/スタンダード/フロートF/グランダー
- ベル/3ウェイ/トマホークG/シーカーG/ワイドジャンプ
- ドデカン/3ウェイ/クレセントP/コックローチH/ハイジャンプ
- アニー/3ウェイ/アイドリングD/ウェーブ/ハイジャンプ