ホーネットガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
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前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
ホーネットガン地 | 6 | 76 | 1 | 5 | 15 | 10 | 72 | 260 | 1 | 110 | 0 | 250 | 20 | 28 | 250 | 10 | 30 | 0 | 40 | 25 | 450 | 20 | 5 | ||||||||
ホーネットガン空 | 66 | 15 | 10 | 110 | 200 | 15 | 30 | 200 | 0 |
特徴
扇状に5発の弾丸が発射され、相手に向かって収束していく。縦方向の回避に弱いため、ジャンプを抑止できるボムやポッドと合わせる。ホーミング力は高いが弾速が遅く、発射時の隙も目立つためオーバーロードに注意。綺麗に全弾ヒットさせないとダウンを奪えず反撃されることが多い。なかなか気軽に撃てる機会が少なく扱いはやや難しい。相手に密着して打てば200前後のダメージを与えてダウンも奪えるので覚えておきたい。攻撃力は高いので、がまんや耐久の高いロボで打ち合いでのダメージレース優位を狙う戦術が有効。相手との距離調節がしやすい空中制御性の高いロボとも好相性。
カスタマイズ例
- ブチル/ホーネット/クレセントP/コックローチH/ハイジャンプ
- クレイジーバブーン/ホーネット/スタンダード/フロートF/グランダー
- キーンヘッド/ホーネット/クレセントP/フロートF/ハイジャンプ
- コロナ/ホーネット/ウォール/ドルフィン/ハイジャンプ