ドラゴンガン
基本性能
発生F | 硬直F | 連射 | 弾数 | 存在時間F | 弾速 | 横ホーミング | 縦ホーミング | 弾サイズ | 持続F | 攻撃力 | ダウン力 | ヒット硬直F | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | 前期 | 中期 | 後期 | |||||
ドラゴンガン地 | 6 | 76 | 1 | 1 | 97 | 97 | 0 | 165 | 23 | 0 | 17 | 0 | 27 | 40 | 108 | 900 | 20 | ||||||||||||||
ドラゴンガン空 | 91 | 97 | 97 | 0 | 99 |
特徴
当てるまでが大変だが、地上撃ちは無限射程のガンとしては攻撃力がかなり高い。ダウン力が低めでリロードも長いため、ヒット後に反撃を受けやすいのが難点。ボムポッドからの連携やスライドショットで隙をごまかしたい。弾速やダウン力の低いガンが相手であれば、接近戦に持ち込んでも良い。ダメージの高さを活かして撃ち合いに持ち込める防御力の高いロボと好相性。カスタマイズ例
- タイガーロア/ドラゴン/スタンダード/ウェーブ/グランダー
- ドデカン/ドラゴン/フリーズ/コックローチH/ハイジャンプ
- ソル/ドラゴン/デルタ/フロートF/フェザー